< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム






-->
過去の大獅子
プロフィール
大獅子
大獅子
沖縄生まれ沖縄育ち浦添在住。性別:オス
自分の思った事などをいろいろ書き込んでいこうと思っていますので宜しくお願いします。
大獅子へメール
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

イヴのお昼

2005年12月24日

夜は家で食事をする予定にしていたので昼は外食にしました。

しばらくそばを食べていなかったので、そばを食べに行くことに

最初てぃーだで知ったマーシーさんのお店に行こうかと思っていましたが

マーシーさんのブログで気になる記事が、『台湾風沖縄そば』沖縄そば

マーシーさんの店に行くと言ってまだ行っていないので、ちょっと悪い気が

したのですが、遠くの店からという事で『うめ~家』に行ってきました。

注文したのは、うめ~そばセット。2つ同じメニューにしたので店長が

1つはまだメニューにしていないつけ麺にたいなそばがあるけれどと

勧めるので、それにしました。

うめ~そばです。
イヴのお昼
スープが透き通っていて、台湾と沖縄のコラボレーションです。

三枚肉、ソーキの味付けも自分好みでとても良かった。

チマキもギョーザも美味しいかった。
イヴのお昼

これが、つけ麺風の沖縄そばです。
イヴのお昼
これを混ぜて食べます。

半分くらい食べた後、トウバンジャンみたいな物をかけて食べると

また、違った味へと変わり2度おいしいです。

これがメニューになる日は近いでしょう。


では皆さんよいクリスマスをメリークリスマス。



◆沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!




同じカテゴリー(そば)の記事
安慶名そば
安慶名そば(2010-03-03 23:00)

裕次郎そば
裕次郎そば(2008-04-27 07:19)

あじゃず
あじゃず(2008-03-22 13:00)

花器の木
花器の木(2008-02-17 08:41)

たから家
たから家(2007-12-09 11:40)


Posted by 大獅子 at 23:57│Comments(2)そば
この記事へのトラックバック
今日、紹介するオススメの「沖縄そば屋」は豊見城にある「うめ〜家」です。台湾出身の方が作る“台湾風”沖縄そばです。
沖縄そば屋「うめ〜家」【琉球麺屋シーサー・野崎真志の「沖縄そば発展・継承」を考える】at 2005年12月25日 00:17
この記事へのコメント
大獅子さんへ
おいしそ~ですね。
「うめ~家」また食べたくなりました。
今度は、つけ麺風の沖縄そばにチャレンジします。
私のお店も忘れないでね。
Posted by 野崎真志 at 2005年12月25日 00:16
大獅子さんへ
おいしそ~ですね。
「うめ~家」また食べたくなりました。
今度は、つけ麺風の沖縄そばにチャレンジします。
私のお店も忘れないでね。
Posted by 野崎真志 at 2005年12月25日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。