< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
マイアルバム






-->
過去の大獅子
プロフィール
大獅子
大獅子
沖縄生まれ沖縄育ち浦添在住。性別:オス
自分の思った事などをいろいろ書き込んでいこうと思っていますので宜しくお願いします。
大獅子へメール
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

おめでとう。ありがとう。

2010年08月22日

第92回 全国高校野球選手権大会

興南高校 13-1 東海大相模(神奈川)

興南高校優勝おめでとうございます。本当に良かった。

これまで、ずっと応援し続けていただいた。尼崎のバンドの皆さんもありがとうございます。

また、個人的に好きな解説者「鍛治舎 巧」さんも今大会で解説を終えるということで

残念ですが、お疲れ様でした。

また、何時か解説されることを願っています。
  


Posted by 大獅子 at 23:29Comments(0)野球

いよいよ決勝戦

2010年08月21日

興南チバリヨー エイサー  
タグ :高校野球


Posted by 大獅子 at 10:13Comments(0)野球

おめでとうございます

2008年04月05日

第80回 選抜高校野球大会


大会14日目 決勝戦 沖縄尚学(沖縄) 9 - 0 聖望学園(埼玉)

キラキラ キラキラ 優勝 おめでとうございます。キラキラ キラキラ 

野球部ならびに、各関係者、沖縄県民の皆様おめでとうございます。

これで、選抜の優勝は2回見れたので、今度は夏の優勝が見たい。
  


Posted by 大獅子 at 07:05Comments(0)野球

すごいぞ!!沖尚

2008年04月03日

今日の試合はすごかった。

前回こんな記事を書いてすみません。

仕事でなかなか集中して応援できませんが、明日も応援します。

ニュースでいってましたが、前回優勝した日も4月4日だったそうです。

いよいよ、あと1試合決勝戦 チバリヨーエイサーエイサー  


Posted by 大獅子 at 22:20Comments(0)野球

やったね!沖尚

2008年03月31日

選抜ベスト8進出おめでとう。

でも、攻撃で心配なのは自分だけでしょうか?

明後日もチバリヨーエイサー  


Posted by 大獅子 at 18:17Comments(0)野球

おめでとう佐賀北

2007年08月23日

佐賀北高の皆さん、佐賀県民の皆さん

優勝おめでとうございます。

佐賀北 5 - 4 広陵

本当にいい試合でした。
  
タグ :甲子園佐賀


Posted by 大獅子 at 06:45Comments(0)野球

残念

2007年08月15日

興南高校残念でした。

文星芸大付 5 - 2 興南高校
  
また、来年に期待しています。

沖縄の人は以外と待つのが苦手だからね。
  


Posted by 大獅子 at 06:44Comments(0)野球

熱闘甲子園

2007年08月08日

今年もはじまるよ!  


Posted by 大獅子 at 23:10Comments(0)野球

1回戦突破

2007年08月08日

興南高校1回戦突破おめでとう。この次の試合も楽しませて下さい
  


Posted by 大獅子 at 20:58Comments(0)野球

凄い

2006年08月09日


いやー。昨日は八重山商工凄かったですね。

その前の3試合も凄い試合でした。

すばらしいその一言に尽きます。
  


Posted by 大獅子 at 21:37Comments(2)野球

週末は2

2006年04月08日

負けました。


一つの夏が終わりました。

ですが、また別の夏を発見。  


Posted by 大獅子 at 00:00Comments(0)野球

週末は

2006年04月07日

週末は試合です。


昨日から、イメージトレーニングをしていますがまだ、試合が始まりません。がーん

瞑想に入ります。


合唱。
  


Posted by 大獅子 at 22:25Comments(2)野球

組合せ決定

2006年03月16日

昨日はセンバツの抽選会がありました。

八重山商工の活躍が楽しみです。

今年は大獅子も職域野球に参加します。

第58回夏季軟式野球大会中部支部の抽選会が沖縄市武道館で

行われ組合せが決定しました。

クラスはC級全69チームあります。

なんとか1勝できるよう頑張ります。
  


Posted by 大獅子 at 06:35Comments(0)野球

三冠

2005年12月15日

去年人生で初めて三冠を取りました。もちろん野球でですが。

1年間試合の成績を記録して、年末に各タイトルを決定。

忘年会で成績の発表と各賞のトロフィーを渡して大人22人で

遊んでいます。今年の試合も終了しシーズンオフです。

今年も納得のいく成績が残せて満足です。
  


Posted by 大獅子 at 21:34Comments(0)野球

ケア用品

2005年11月27日

野球道具のケア用品を購入しました。

ローリングス グラブローションです。

ローションタイプの汚れ落としです。

現在使っている物がきれそうだったので、前々から探していたんですが

県内では結構大きいスポーツショップD☆POへ行っても品切れ在庫無し

今日、見つけましたよ。見つけたところでも4本くらいしかなかったので

2本も買ってしまいました。もう製造中止なのでしょうか。

この汚れ落としはグラブ、スパイク、皮革製品やケイミカル製品にも

使えます。
  続きを読む


Posted by 大獅子 at 21:15Comments(0)野球

スポーツの秋

2005年10月08日

季節も秋ですね。

ですが、沖縄では秋という季節があまり感じられない。

せいぜい、海の色が変わっていくのがわかるくらいです。

今日も月に1度の野球の試合へ朝からいってきました。


ピッチャーの調子が今ひとつだったものの、何とか持ちこたえ

今日も勝利。

それでは、今日の成績です。

第一打席:一死、三塁 真中から外郭低めへ変化するカーブを
      何とかレフトへ、飛距離は出ていないが、足の速い
      ランナーだったので、何とか打点1

第二打席:二死、三塁 カウント1ストライク 3ボール
      打者にとっては、有利なカウントだが、下手に引っ掛けて凡打
      って事になってしまうと、次の回は審判をやるはめになって
      しまう。間違ってもボール球には手を出さないようにと心に決める

      ピッチャーから投げられた球は、真中高め絶好球。
      思い切り降り抜いた。打球は左中間へぐんぐん伸びていく。
      どこまでも、どこまでも飛んでけー。
      一塁ベースを回る頃には、ボールはグランドから消えていた。

      そうーです。ホームランです。球場ではありませんが、グランドルール
      によりグランドの策を超えた場合はホームラン
      最近成績が下がってきていたので、今日のホームランは本当に
      うれしかった。

第三打席:前打席の余韻も残っていたが、急に審判のストライクゾーンが大きく
      なっているじゃないですかーって思っている間にカウントは2ストライク
      三振だけはカッコ悪い。決めにきたカーブをレフト前へ放ち安心した。

今日は、3打席3打数2安打 1本塁打 3打点と満足できる成績でした。

ホームランはこのライトの右横を抜けていった。

みなさんはどういった秋をお過ごしでしょうか。


いやー。本当にきょうは良かった。今日は模合なので、
これから食欲の秋です。では行ってきます。
  


Posted by 大獅子 at 18:35Comments(0)野球

調子がいい

2005年09月07日

今年はチームの調子が良いニコニコ
まだ5試合目だけれど、4勝0敗1分
という成績。

この日も試合開始1時間前に突然
台風のような大雨が降ったが
なんとか試合ができました。

いつも手伝ってくれるトゥジ
ありがとう。

この日は試合が終わったのが19:30頃だったので、そのまま2人で
そばを食べに。

毎年10試合を目標にしているので、もっと頑張らなくては。  


Posted by 大獅子 at 08:30Comments(0)野球

感動そして脱力感

2005年08月23日

毎年この時期は感動と脱力感に襲われる。

そう甲子園が終わったら何もやっていない

のに終わったな~って。

おまけに2日間もBlog休みました。

それにしても2連覇は凄かったですね。

今日から新たにスタートです。  


Posted by 大獅子 at 08:30Comments(0)野球

駒大苫小牧

2005年08月20日


やりました。夏連覇!!

57年ぶり史上6校目だそうです。

おめでとうございます。エイサー

今年もいい大会でした。  


Posted by 大獅子 at 15:55Comments(0)野球

ベスト・フォー

2005年08月19日

「フォー」といってもHGではありません。
いよいよ甲子園も大詰め今日からベスト4

でも、2つだけ残念な事があります。
今日も仕事で試合がみれない事と

もう一つは、第二試合の
大阪桐蔭VS駒大苫小牧戦この対戦は

個人的には、決勝で見たかったな~

それもまた甲子園です。

写真は、来年甲子園へのキップを賭け熱い戦いが行われる予定の北谷球場です。  


Posted by 大獅子 at 08:30Comments(0)野球