< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
マイアルバム






-->
過去の大獅子
プロフィール
大獅子
大獅子
沖縄生まれ沖縄育ち浦添在住。性別:オス
自分の思った事などをいろいろ書き込んでいこうと思っていますので宜しくお願いします。
大獅子へメール
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年最終弁当

2008年12月29日

まだ更新をしていない弁当。

更新しなくてはと思いながら、ついつい伸ばし伸ばしに。

12月25日(木)

玉子焼き、ウィンナー、カボチャ、ご飯、佃煮

この数日前、家族腸炎になってしまい少しスリムになった大獅子家でした。


12月29日(月)

人参しりしりー、玉子焼き、白身魚フライ、牛肉ピーマン、ご飯、梅干

以上、2008年弁当でした。
今年も1年間ありがとうございました。

来年からは、家でご飯が食べられそうなので弁当はしばらくお休みです。
  
タグ :弁当


Posted by 大獅子 at 20:27Comments(0)弁当

今年ももうすぐ

2008年12月20日

お久しぶりです。

今年も早いもので、12月ですね。

皆さん酒の席も多くなると思いますが、体調を崩さないよう気をつけて下さい。

ちなみに大獅子は忘年会があと3つ程残っています。

忘年会に参加させてもらえるのは嬉しいですが、ついつい飲みすぎてしまうのが...ガ-ン

これも修行です。

弁当です。

12月1日(月)

肉じゃが、かぼちゃ、玉子焼き、ウィンナー、ご飯、昆布

12月2日(火)

かぼちゃ、玉子焼き、ちくわ(チーズ入)、鮭、ウィンナー、ごはん、こんぶ

12月3日(水)

野菜炒め、豆腐バーグ、玉子焼き、ブロッコリー、かぼちゃ、ごはん、こんぶ

12月4日(木)

チャンプルー(コンビーフ、玉子、インゲン、人参)、レタス、玉子焼き、白身魚フライ
ごはん、梅干、大学いも

12月9日(火)

おからバーグ、白身魚フライ、玉子焼き、おから、ごはん、こんぶ
※おからは宜野湾市伊佐にある「察度」というお店からもらいました。

12月10日(水)

炒め物(人参、コンビーフ、ピーマン)、鮭、玉子焼き、シューマイ、ご飯、梅干

12月11日(木)

炒め物(人参、ピーマン、ベーコン)、玉子焼き、チキン、ごはん、こんぶ

12月12日(金)

佃煮、シューマイ、玉子焼き、炒め物(豆腐、チンゲン菜、ナス、人参、豚肉)
ごはん、梅干

12月15日(月)

ぎょうざ、玉子焼き、からし菜炒め、ヒラヤーチー、佃煮、ごはん

12月16日(火)

玉子焼き、ミートボール、炒め物(人参、もやし、ねぎ、ベーコン)、ごはん、佃煮

12月17日(水)

玉子焼き、かぼちゃ、ミートボール、ごはん、佃煮

12月18日(木)

ほうれん草炒め、焼き豚、鮭、玉子焼き、ちくわ(チーズ入り)、ごはん、梅干

12月19日(金)

玉子焼き、ウィンナー、ちくわ(チーズ入り)、炒め物、ごはん、佃煮


ご馳走様です。

今年も残りわずかですが、宜しくお願いします。
  
タグ :弁当


Posted by 大獅子 at 10:00Comments(0)弁当

11月最終弁当

2008年11月30日

今年もあともう1ヵ月ですね。

最近日中はまだまだ夏だなぁ~って思っていても、夜は結構冷えますね~。

では、11月の弁当です。

11月11日(火)

ご飯、インゲン、コンビーフ炒め、卵焼き、豆腐、大根、チキン

11月12(水)

卵焼き、ちくわ(チーズ入り)、ウィンナー、水菜チキン炒め、こんぶ、ご飯

11月13日(木)

ごぼう、人参、ゴマ炒め、ブロッコリー、牛肉、卵焼き、かぼちゃ、こんぶ、ご飯

11月14日(金)

人参、ごぼう、ボマ炒め、ブロッコリー、卵焼き、かぼちゃ、ウィンナー、こんぶ、ご飯
昨日の弁当と似ているぞ。

11月17日(月)

ごはん、梅干、水菜、ちくわ、もやし炒め、チキン、卵焼き、鳥ハム

11月18日(火)

人参しりしりー、ウィンナー、卵焼き、芋ごはん(芋の甘みがあって良いです)

11月19日(水)

チキン、卵焼き、かまぼこ、ごぼう、切干大根イリチャー、おにぎり

11月20日(木)

ごはん、小魚昆布佃煮、ブロッコリーかつお、人参炒め、チキン、卵焼き、芋

11月25日(火)

ごはん、もずくのり(離島フェア)、なすの挽肉炒め、かまぼこ(離島フェア)、
ウィンナー、卵焼き
なすの挽肉炒めは結構美味しかった。マーボナス等の市販製品は使っていない

11月26日(水)

ごはん、梅干、ひじき、ちくわ、人参、大豆炒め、ブロッコリー、ぎょうざ、ゆで卵、かぼちゃ

11月27日(木)

ごはん、ひじき、チキン野菜炒め、卵焼き、焼き豚、パパイヤ炒め

11月28日(金)

ひじき、大豆、人参炒め、焼き豚、かまぼこ、卵焼き、ちくわ(チーズ入り)、ごはん、梅干

今月もご馳走様でした。
  
タグ :弁当


Posted by 大獅子 at 01:45Comments(0)弁当

11月だね~

2008年11月13日

11月の弁当

11月4日(火)

野菜炒め、鮭、ちくわ(チーズ入り)、卵焼き、ご飯、梅干、ゴマ

11月5日(水)

野菜炒め、卵焼き、ウィンナー、ちくわ(チーズ入り)、秋刀魚蒲焼、ご飯

11月6日(木)

野菜炒め、ブロッコリー、ゆで卵、ハンバーグ、ご飯

11月7日(金)

ブロッコリー、鳥唐揚、卵焼き、ナス味噌炒め、ご飯、油みそ

11月10日(月)

ご飯、卵焼き、ちくわ(チーズ入り)、チキン、インゲンの炒め物

いつも忙しい時間の中で弁当ありがとうございます。

数ヶ月前からウェストが少し締まった。弁当の効果が出てきたようだ。
  
タグ :弁当


Posted by 大獅子 at 22:44Comments(0)弁当

10月も終わり

2008年10月31日

早いもので、10月も終わり今年もあと2ヶ月。

10月10日(金)

肉じゃが、卵焼き、チキン、ご飯、梅干

10月15日(水)

肉じゃが、ブロッコリー、かぼちゃ、卵焼き、焼き豚、ご飯

10月16日(木)

かぼちゃ、チキン、卵焼き、にんじんしりしりー、ごはん、昆布

10月17日(金)

炊き込みご飯、昆布、ウィンナー、卵焼き、ぎょうざ、葉っぱ

10月20日(月)

野菜炒め、かぼちゃ、ブロッコリー、卵焼き、ホタテ、ご飯、昆布

10月21日(火)

かぼちゃ、ブロッコリー、鳥ハム、卵焼き、炒め物、ご飯、昆布

10月22日(水)

かぼちゃ、炒め物、卵焼き、ブロッコリー、ウィンナー、ご飯、人参

10月24日(金)

炒め物、卵焼き、鳥ハム、野菜炒め、かぼちゃ、梅干、ごはん

10月27日(月)

田いも?、ちくわ(チーズ)、卵焼き、ウィンナー、キンピラ、かぼちゃ、梅干、ご飯

10月28日(火)

卵焼き、魚フライ、野菜炒め、ご飯、きんぴら

10月29日(水)

野菜炒め、ウィンナー、卵焼き、白身魚フライ、きんぴら、ごはん

10月30日(木)

鳥唐揚、卵焼き、牛肉野菜炒め、きんぴら、ごはん

10月31日(金)

かぼちゃ、卵焼き、チキン野菜炒め、きんぴら、ごはん

とてもおいしかったです。

今月もご馳走様です。
  
タグ :弁当


Posted by 大獅子 at 23:10Comments(0)弁当

記念弁当

2008年10月13日

10月1,2週は外出先で弁当が食べられないので、外食が多かった。

10月2日(木)

かぼちゃ、唐揚、ぎょうざ、卵焼き、炒め物、ご飯、昆布

10月3日(金)

炒め物(牛肉、人参、玉葱)、卵焼き、ご飯、梅干、ゴマ

10月8日(木)

ご飯、梅干、ゴマ、焼き鳥、卵焼き、豆腐ちゃんぷるー


♪赤パンパカパーン パンパ パンパ パンパカパーン

弁当の掲載が今回で200回となりました。ニコニコ

では、記念すべき200回目の弁当です。



10月9日(金)

野菜炒め(ピーマン、人参、もやし、玉葱、ベーコン、シーチキン)、卵焼き、ハンバーグ
ご飯、昆布

これからも宜しくお願いします。
  
タグ :弁当200


Posted by 大獅子 at 16:17Comments(0)弁当

9月弁当

2008年10月12日

お久しぶりです。

先月はとうとう1回も更新しなかったのですが、毎日アクセスありがとうございます。

これからも宜しくです。

では、9月の弁当を一挙にアップします。

9月1日(月)

卵焼き、ウィンナー、きんぴらごぼう、野菜炒め、おにぎり(みそ、昆布)、唐揚

9月2日(火)

牛肉ピーマン炒め、いも、唐揚、卵焼き、ご飯、きんぴらごぼう

9月3日(水)

ハッシュドビーフじゃがいも、鮭、ピーマン鰹節炒め、卵焼き、ご飯、梅干

9月4日(木)

野菜炒め、ウィンナー、コロッケ、卵焼き、かぼちゃ、ごはん、きんぴらごぼう

9月8日(月)

切干大根イリチャー、卵焼き、ホタテ、ごはん、きんぴらごぼう  続きを読む
タグ :弁当


Posted by 大獅子 at 22:49Comments(0)弁当

今月もご馳走様です

2008年08月31日

今月も御馳走様です。

8月5日(火)

炒め物、サラダ、卵焼き、ポーク、ご飯、昆布

8月7日(木)

炒め物、卵焼き、ベーコンアスパラ巻き、ご飯、ゴマ、昆布、梅

8月8日(金)

ギューピー、ちくわ(チーズ入り)、鳥唐、卵焼、ご飯、ゴマ、油ミソ、梅

8月12日(火)

キンピラ、豆腐ハンバーグ、ハム、ゆでたまご、ご飯、ゴマ、梅
  続きを読む
タグ :弁当


Posted by 大獅子 at 10:00Comments(0)弁当

7月弁当最終

2008年08月06日

7月も殆ど更新をしていないな~。

7月24日(木)

ちくわ(チーズ入り)、唐揚、かぼちゃ、焼き豚、卵焼き、おにぎり(梅干、昆布)

7月25日(金)

ゴーヤーチャンプルー、卵焼き、ぎょうざ、ご飯、梅干、昆布

7月28日(月)

野菜炒め(なす、人参、ねり、しめじ、焼き豚、玉葱)、とり唐揚、卵焼き、ちくわ
ごはん、昆布

7月31日(木)

卵焼き、とんかつ、野菜炒め(ピーマン、玉葱、肉)、おにぎり(梅、昆布)

弁当にしてもらってからずいぶんと出費が減っているけれど、

お金はなかなか貯まらないな~
  
タグ :弁当


Posted by 大獅子 at 08:00Comments(0)弁当

暑い日が続きますね

2008年07月20日

熱中症など暑さ対策には十分気をつましょう。

弁当もいたまないように。

7月15日(火)

春巻き、卵焼き、焼き豚、炒め物、ご飯、れんこん、にんじん

7月17日(木)

おにぎり(梅干、油ミソ)、ドーナツ(手作り)、卵焼き、ポーク、白身魚フライ、炒め物

おにぎりを「Onigiri」と書くとなんだかイメージが違う。  


Posted by 大獅子 at 10:00Comments(0)弁当

7月弁当

2008年07月17日

暑くなりましたね。

でも、本当の夏の暑さはこれから、気をつけていきましょう。では、7月弁当です。

7月2日(水)

春巻き、ブロッコリー、ゆで卵、卵焼き、おにぎり(油ミソ、昆布)

7月4日(金)

おにぎり(梅干、油ミソ)、卵焼き、豆腐チャンプルー、鮭、ちくわ(チーズ入り)
ブロッコリー

7月7日(月)

チキンから揚げ、卵焼き、野菜炒め(ピーマン、しめじ、タマネギ)、ご飯、ゴマ、梅干

7月8日(火)

ちくわ(チーズ入り)、卵焼き、餃子、サラダ、おにぎり(油ミソ、梅干)

7月9日(水)

野菜チャンプルー、卵焼き、豚肉、ウィンナー、おにぎり(梅干、油ミソ)

7月10日(木)

卵焼き、魚フライ、ちくわ(チーズ入り)、プチトマト、ベーコン、おにぎり(梅干、油ミソ)

7月11日(金)

炒め物、卵焼き、鮭、ウィンナー、おにぎり(梅干、油ミソ)

7月14日(月)

レンコン、ミジュン、ちくわ(チーズ入り)、卵焼き、ごはん(梅干、油ミソ)

ミジュンって、お店でも売っていましたっけ?見た記憶がありませんが。
ちなみにこのミジュンいただきものです。
漁港に寄ってきたミジュンを網でとったそうです。
酒のつまみにもいいですよ。
  
タグ :弁当


Posted by 大獅子 at 08:00Comments(0)弁当

6月弁当最終

2008年07月15日

6月の弁当が今頃のアップになってしまいました。

しかも150個目。写真の撮り忘れなどあって、正確には既に150は超えているけれど。

では、6月最後の弁当です。

6月30日(月)

夏野菜の王様ゴーヤー、ゴーヤーチャンプルー、鮭、卵焼き、おにぎり(梅、油ミソ)
  
タグ :弁当


Posted by 大獅子 at 08:00Comments(0)弁当

いそいで弁当

2008年06月27日

ほとんどUPをしなくなってしまいましたが、弁当の写真はしっかりとっています。

といっても自分がじゃなくて、とぅじにお願いしています。

では、さっそくUPします。

6月5日(木)

今年もこの季節がやってきました。ゴーヤーチャンプルー。
大獅子はゴーヤーがちょっと苦手。絶対に買ってまで食べません。
ちくわ(チーズ入り)、チキンから揚げ、おにぎり、卵焼き。

6月6日(金)

卵焼き、チキン照り焼き、野菜炒め、いなり(手作り)
  続きを読む


Posted by 大獅子 at 08:00Comments(0)弁当

5月弁当最終

2008年05月31日

5月26、27日の弁当。 5月最後の弁当です。

5月26日(月)

おにぎり、卵焼き、ピーマン肉詰め、シューマイ、ちくわ(チーズ入り)、サラダ

5月27日(火)
えびフライ、ピーマン肉詰め、ウィンナー、春巻き、ご飯、梅干、卵焼き

5月も弁当をありがとうございました。 ご馳走様です。
  
タグ :弁当


Posted by 大獅子 at 06:36Comments(0)弁当

弁当

2008年05月26日

5月は弁当の写真を何度か撮り忘れている。

単純に撮り忘れだったり、撮ろうとした時にはバッテリー切れだったりと。

5月23日(金)

ご飯、梅干、野菜炒め(ピーマン、タマネギ、しめじ、人参)焼肉、卵焼き

いつも弁当ありがとうございます。
  
タグ :弁当


Posted by 大獅子 at 08:00Comments(0)弁当

弁当19、21日

2008年05月21日

5月19日、21日の弁当です。

5月19日(月)

ご飯、梅干、卵焼き、牛肉ピーマン(牛肉、ピーマン、しめじ、人参、なす)
さや豆、人参、ちくわ(チーズ入り)

5月21日(水)

挽肉、たまご、ご飯、野菜炒め、ちくわ(チーズ入り)、とりから揚げ
  
タグ :弁当


Posted by 大獅子 at 12:00Comments(0)弁当

弁当箱CHANGE

2008年05月18日

5月から弁当箱が変わりました。

前の弁当箱より少し小さめですが、結構入ります。

では、5月の弁当。

5月07日(水)

ご飯、沢庵、卵焼き、野菜炒め、シュウマイ、ウインナー、切干大根
現在大獅子家実家で大ブレイク中、ファミマチキン

5月08日(木)

ご飯、梅干、シュウマイ、卵焼き、クリームコロッケ、かぼちゃ、野菜炒め

5月12日(月)

稲荷があるので、今回は前の大きい弁当箱が登場。

稲荷、牛肉炒め、卵焼き、天ぷら(ピーマン、ナス)、とんかつ

5月13日(火)

野菜炒め、シュウマイ、とんかつ、卵焼き、ご飯、梅干、チキンから揚げ

5月14日(水)、15日(木)
写真を撮り損ねてしまった。
  
タグ :弁当


Posted by 大獅子 at 08:00Comments(0)弁当

4月の弁当残り

2008年04月30日

4月の弁当でまだアップしていな弁当。

4月16日(水)

挽肉、たまご、ご飯、沢庵、クリームコロッケ、炒め物(アスパラ、タマネギ、エノキ)、魚

4月21日(月)

焼肉、ご飯、のり、漬物、ちくわ(チーズ入り)、卵焼き、餃子、にんじんしりしりー

4月23日(水)

焼き鮭、ご飯、漬物、卵焼き、かまぼこ、チンジャオロース

4月28日(月)

焼き鮭、ごま昆布、ご飯、卵焼き、ちくわ(チーズ入り)、人参多めの野菜炒め


気のせいか最近このサイズの弁当箱多く感じたりする。としかな?

でも、全然問題なくたべれますけれど。

今月も弁当ありがとうございました。  
タグ :弁当


Posted by 大獅子 at 12:00Comments(0)弁当

弁当

2008年04月13日

4月1日(火)

ご飯、目玉焼き、ちくわチーズ入り、チキン照り焼き、野菜炒め
4月1日はトゥジの誕生日だけれど、弁当を作ってもらいました。ありがとう。

4月9日(水)

ご飯、かまぼこ、スーチカー、えびの天ぷら、ゆで卵、ミートボール、ほうれんそう
浜下りくわっちーです。
  
タグ :弁当


Posted by 大獅子 at 11:00Comments(0)弁当

今週の弁当

2008年03月15日

3月11日(火)

玄米、薩摩芋、チキンから揚げ、キンピラ、コロッケ
野菜炒め(豆腐、ニラ、もやし、にんじん)

3月14日(金) ホワイトデー

ご飯(雑穀入り)、キンピラ、チキンから揚げ、卵焼き、コロッケ、ほうれん草

ホワイトデーには手作りではありませんが、「クッキー」のお返し。
かめしまパンで購入。(大獅子の手作りだったらちょっと怖いかも)
  
タグ :弁当


Posted by 大獅子 at 08:02Comments(0)弁当