< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
マイアルバム






-->
過去の大獅子
プロフィール
大獅子
大獅子
沖縄生まれ沖縄育ち浦添在住。性別:オス
自分の思った事などをいろいろ書き込んでいこうと思っていますので宜しくお願いします。
大獅子へメール
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

レストラン海洋

2010年03月08日

名護で仕事がある時最近良く行くお店『レストラン海洋』

ここは、うなぎ専門店でもちろんうなぎも安くて美味しいんですが

他にもいろいろメニューがあって、今回とった商品はこれ



『えび天丼』なんとこれ平日(月~金)のランチタイムで¥600 通常価格で¥800です。

揚げたて、あつあつ、サクサクで美味しいですよ。

住所:名護市大南4-2-18
TEL:0980-53-0832  


Posted by 大獅子 at 06:25Comments(0)飲む食べる

いわてめぐみフェア

2008年03月23日

昨日、家族で南風原ジャスコで開催中の「いわてめぐみフェア」へ行ってきました。

会場には、いわて純情米、ワカメ、ホタテ、牛肉などの生鮮食品と冷めんや

南部せんべい、地酒などの県産品がいっぱい販売されていました。

また、郷土芸能の「さんさ踊り」も初めて見れて楽しかった。

さんさ踊りという名前は聞いたことがあったけれど、見たのは初めて。

結構激しい踊りでした。

商品もいろいろあったけれど、大獅子が買った商品は結局これ


地酒の「あさ開」¥598。ひとめぼれ100%使用だそうです。

口当たりも非常に良く、なんといっても飲みやすく美味しい~。

甘口、辛口で言えば、「甘口」

300mlだったので、飲みきるのに1時間もかかりませんでした。

今日も買いに行こうかな。

まだ、行っていない方は行ってみて下さい。

ちなみに、大獅子家族が興味を示したもの

大獅子:さんさ踊り、地酒
トゥジ :わかめ、ホタテのゆるキャラ
小獅子:米の試食

ちょっと、いわてに行ってみたくなった。  


Posted by 大獅子 at 08:46Comments(0)飲む食べる

一石甕

2007年07月08日

この前、沖銀本店にいったらこんなでかいカーミがありました。


沖銀が50周年を記念して作ったらしい。詳しくは、下の写真をごらん下さい。

画像をクリックすると拡大表示されます。

お互い長く続くといいな。

それにしてもこの酒どんな味なのかな。
  


Posted by 大獅子 at 18:49Comments(3)飲む食べる

キッチン・ココナッツ2

2007年02月12日

なんで、キッチン・ココナッツ『2』なのかって?

この店に行くのが、2回目だから~。

明日は大獅子の誕生日という事もあり、それにカレーが食べたくなったので

約1年半ぶりに行きました。(以降の画像はクリックすると拡大表示されます。)

入り口に行くとこんな珍しい方のお出迎え。

みてのとおり鳥です。
鳥は鳥でもなんの鳥?



この鳥、近づくと「いらっしゃいませ~」って鳴きます。
何度も、何度も。
番犬ならぬ、番鳥です。  続きを読む


Posted by 大獅子 at 14:43Comments(5)飲む食べる

ブロッコリー

2007年02月08日

最近知ったんだけれど、ブロッコリーって今まで椎茸とかしめじみたいに

にょきにょき生えてくるのかと思いきや、葉っぱとかこんなにあったんだね。


葉っぱとかは食べられないのかな?  


Posted by 大獅子 at 08:30Comments(0)飲む食べる

こっこれは!

2007年02月04日

あきさみyoーびっくり!

キャベツです。大きいです。貰い物です。隣のボトルは1リッターのボトル。直径約25cm。



昨日は天気もよく暖かかったので、2時間程外で野球道具の手入れに没頭していた。

今日は手入れ第二段だな。  


Posted by 大獅子 at 05:58Comments(2)飲む食べる

泡波

2006年11月24日

従兄弟からめったにお目にかかれない幻の酒「泡波」をもらいました。


地元の人でもなかなか手に入らないそうです。

しばらく観賞用とします。
  


Posted by 大獅子 at 10:00Comments(2)飲む食べる

今年最後

2006年11月22日

久しぶりの更新です。

今年最後のドラゴンフルーツを入荷したので、とりあえず撮ってみました。


一応、星を意識して並べてみた。理由は特にありません。
  


Posted by 大獅子 at 13:57Comments(0)飲む食べる

あがり

2006年11月03日

またまた、行きました。「あがり」ニコニコ

今回も「つけ麺」が目当てです。



つけ麺¥500 + 大盛¥100です。

写真の撮り方が下品ですみません。ガ-ン

おまけにこんなのもあります。


結局こんなふうになりました。


つけ麺はもちろんのこと、出汁巻玉子も、チャーシューご飯も美味しかった。

文化の日なのでBlogも文化にちなんだネタにしようかと思ったけれど

結局食べ物ネタでした。  


Posted by 大獅子 at 14:25Comments(0)飲む食べる

またまた入荷

2006年10月30日

また、また、入荷しました。

多分これが、今年最後でしょう。
  


Posted by 大獅子 at 08:30Comments(0)飲む食べる

オリオン復刻デザイン缶

2006年10月24日

やっと「オリオン復刻デザイン缶」を入手しました。


この缶が登場した80年代前半にはこんなことがありました。

というメモがおもしろいので紹介します。

・ルービックキューブが大ブーム(80年/昭和55年)
・新種の鳥「ヤンバルクイナ」発見(81年/昭和56年)
・ファミコン発売開始(83年/昭和58年)
・当時のオリオンドラフトビール350ml缶の価格190円

自分は最近ルービックキューブで6面完成させる人を生で初めて見ました。
  


Posted by 大獅子 at 08:30Comments(0)飲む食べる

ドラゴンボール

2006年10月16日

三矢本舗のドラゴンボールが、恩納の道の駅にもあることが分かり

実家に寄ったついでに買ってしまいました。



ドラゴンボール1コ 85円です。  


Posted by 大獅子 at 08:30Comments(0)飲む食べる

うちなーんちゅ大会

2006年10月15日

世界のうちなーんちゅ大会も今日で終わりですね。

14日にバザーの会場に行ってきました。

車をコンベンション付近の駐車場へ止め、シャトルバスで会場へ行きました。

シャトルバスの中に移住して40年になるという方がいました。

ここは「くゎっちー(ご馳走)」がいっぱいあるから、帰りたくないなー

なんて話してました。  続きを読む


Posted by 大獅子 at 18:27Comments(0)飲む食べる

坦々麺

2006年10月05日

一昨日2人とも残業だったので、夕食は外食にした。

久しぶりにジミー宜野湾店裏のパイプライン沿いにある「坦々亭」に行った。

注文したのはもちろん「坦々麺」です。



ゴマがきいていておいしい~。

ここのもう一つのお勧めはチャーハン。

半チャーハンが無いのが、残念でなりません。
  


Posted by 大獅子 at 08:30Comments(0)飲む食べる

復刻デザイン缶

2006年09月26日

オリオンビールの復刻デザイン缶が出ているらしいんだけれど

まだ、一度もお目にかかれていません。ほんとに出ているんだろうか?

ということで自分はもっぱらこのサザンスター。


安いからいいか。  


Posted by 大獅子 at 08:30Comments(0)飲む食べる

和風亭

2006年07月01日

月末は二人共残業が多くなるので、外食になったりします。

6月29日も帰りが遅くなってしまったので、トゥジを迎えに行ったついでに

和風亭で食事。自分は「えび」「カツ」「ヒレカツ」が入っているミックス丼を注文。

また、150円プラスで「沖縄そば」「日本そば」「うどん」の中から1つ選べる。

今回は迷ったあげく、沖縄そばをチョイス。

これまたしても食べ過ぎです。美味しいから全部食べてしまう。

そしてまた、ブクブク。一応今日5キロあるいてやった。(ちいさな抵抗)  


Posted by 大獅子 at 10:53Comments(0)飲む食べる

銀座若菜

2006年06月30日

帰省している友達からお土産。銀座若菜のおつけもの。


若菜のつけものは保存料、合成着色料などはいっさい使用していないとのこと。

早速、高菜の漬物を食べてみた。一言でいうと優しい味です。

今まで自分が食べたことのある高菜の漬物は塩辛いものが多かったが

これは本当に違う。是非一度はご賞味あれ。って感じです。

本当にいいお土産をありがとう。

これ、値段も結構良い値段なんだろうな。  


Posted by 大獅子 at 10:00Comments(0)飲む食べる

浦和大衆2

2006年06月29日

昨日に引き続き浦和大衆レストランです。

最近意識的に外食する時は、できるだけ野菜をとろうと思い心がけています。

浦和の野菜炒めです。これもやっぱり500円


ここの野菜炒めは大獅子にとってはちょっとあふぁい(薄味)と感じた。

でも、あふぁい=身体に良いとも思った今日この頃です。  


Posted by 大獅子 at 10:00Comments(0)飲む食べる

大衆レストラン

2006年06月28日

最近、行っている店「浦和大衆レストラン」です。

場所はだいたいこの辺
窓にはフイルムが張られていて怪しい感じですが、中に入れば普通の食堂って感じ。

人気のある店でお昼には結構混みます。早めに行かないと入れません。

ここのおばちゃんはとても元気で、おばちゃん観察をしていても面白いです。

最近元気ないなーって感じている人、この店に行ってみて下さい。元気になれるかも

  続きを読む


Posted by 大獅子 at 10:00Comments(8)飲む食べる

にぎり

2006年06月20日

6月9日。うれしい収入があったので、にぎりを食べに行きました。

前にレキオに掲載されていたのを思い出して「寿し・居酒屋 拓味」へ

ここは1,380円で寿し食べ放題です。最初は適当に出してもらいました。

まず最初は、マグロ、トロです。トロはお店のサービスです。


つづいていろいろ。


これだけで十分って感じですが、取り合えづ追加で幾つか注文した。

今月は食べ過ぎだな~  


Posted by 大獅子 at 06:41Comments(2)飲む食べる