イヴのお昼

大獅子

2005年12月24日 23:57

夜は家で食事をする予定にしていたので昼は外食にしました。

しばらくそばを食べていなかったので、そばを食べに行くことに

最初てぃーだで知ったマーシーさんのお店に行こうかと思っていましたが

マーシーさんのブログで気になる記事が、『台湾風沖縄そば』
マーシーさんの店に行くと言ってまだ行っていないので、ちょっと悪い気が

したのですが、遠くの店からという事で『うめ~家』に行ってきました。

注文したのは、うめ~そばセット。2つ同じメニューにしたので店長が

1つはまだメニューにしていないつけ麺にたいなそばがあるけれどと

勧めるので、それにしました。

うめ~そばです。

スープが透き通っていて、台湾と沖縄のコラボレーションです。

三枚肉、ソーキの味付けも自分好みでとても良かった。

チマキもギョーザも美味しいかった。


これが、つけ麺風の沖縄そばです。

これを混ぜて食べます。

半分くらい食べた後、トウバンジャンみたいな物をかけて食べると

また、違った味へと変わり2度おいしいです。

これがメニューになる日は近いでしょう。


では皆さんよいクリスマスをメリークリスマス。
関連記事